【嵐の母】になれるかな?

アクセスカウンタ

zoom RSS 《嵐》 で ダイエット!?

<<   作成日時 : 2006/04/05 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゼリードリンクダイエットって ご存知ですか?

私は,4月になって職場の人からはじめて聞きました。私の体のことを心配してくれたからか,それとも仲間が欲しかったからか,ヘモグロビンA1c(糖尿病の指標)を減らそう!!ということらしい。誘われるまま…というわけでもないのですが,『20キロ減らすことができたら 嵐のコンサートに連れて行ってやる』とお正月に子供と約束をしたのに,あまり効果が出なかったからです。
この約束にはオマケがついていて 『それ以上は,1kg 1 goods』というもの。別に自分のお小遣いでいくことは簡単ですが,そろそろ少しはダイエットをしないと年を取ってから"ヒザ"や"コシ"にきそうだし……ということで,いい口実とばかりに約束したのです。

具体的にどうするか…
 1. 夕食を 市販のゼリードリンク (1袋 50kcal くらいのもの)  2袋
   ★その時に,水をコップに1〜2杯一緒に飲むとさらに満腹感がある
 2. 食後30分経ってから(この位経過した方が消化吸収が若干進んでイイらしい),30分のウォーキングか30分の半身浴をする。
というだけのモノ。 しかも…
 ☆1週間に1回 もしくは 3日に1回は,休んで 普通に夕食をとってもいい♪という。

 それでは,なぜ 夕食 なのかというと… それは今までさんざん言われてきたことですが,夕食後はあまりカロリーを消費することがないから,インスリン(脂肪を蓄えやすくなる)を分泌しながら寝るとそのまま朝起きると……想像通り。。。。
 昼食後も昼寝をすると,インスリンが分泌され 『食べてすぐ寝ると牛になる』というより『ブタになる』とか。

 ☆★ そこで, 【嵐】 の曲やラジオの録音を聞きながら 30分ウォーキングをするというもの
 あっという間に 30分が経ってしまって 気持ちよく汗をかき そのままお風呂へ……と。
 今まで廊下の奥でホコリをかぶっていた ウォーキングマシン も,ようやく日の目を見ることができました。最初,買うときも大反対だったのですが,運動不足解消に"絶対にする"というダッダに押し切られて買ってしまいましたが,最初の1ヶ月くらいは時々でも使っていましたが,そのうち洋服置き場になり,居間からも姿を消し,人目に触れないように 廊下の奥に追いやられてしまったモノです。これも【嵐】のおかげで,日の目を見ることができたのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
《嵐》 で ダイエット!? 【嵐の母】になれるかな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる