【嵐の母】になれるかな?

アクセスカウンタ

zoom RSS 神頼み!? @ ……サクラ咲ケ♪

<<   作成日時 : 2006/05/10 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

受験生を抱えています。
先日,学校で全体保護者会というのがあり,どこの高校かを引き合いに出され,
『東大合格者の100%が手作り弁当,京大…95%,阪大…90%,etc.』
『お母さんの受験勉強は,“弁当作りです!!!!!”』

と,力説されてしまいました。。。。。

お調子者の娘が,早速帰ってきてから話し合いをしました。
 娘  『毎日 お弁当作ってヨ〜★』
     『人にばっかり 勉強させて★』 (って,誰のためヨ〜 と母の怒り)

 母  『仕方ないなァ』 (でも,面倒くさい……)
 娘 『弁当作りは お母さんの受験勉強だってヨ!!』 (と,あくまでも強気な娘)
     『前に 自分で作って 大変だったから…無理は言いたくないけど…』
      (と,でも 期待を持ってジーッと見つめる娘)
 
 母 『そうね〜★ みんなで朝早く起きよう★』
     『お母さんも勉強(弁当づくり)するんだから,アンタも勉強する???』
 

結局,5月から毎日朝5時に起きて,母は弁当作り,娘は1時間の勉強タイム。
今年の我が家のテーマソング 『サクラ咲ケ♪』 を大音量でかけ,
子供達を起こしています。

お気に入りの曲ばかりをCDに入れ,ちょうど1時間。
CDがとまると,今まで通りの朝の準備開始。

ちょっと 神懸かり的ですが…
 来春,無事に“サクラ”が咲くことを祈って♪


★☆ でも,東大合格者と比較せんでも いいのに…… ★☆

娘を調子に乗せるのも…… 母は 大変 ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜、ご無沙汰しています!!
いよいよ受験ですか?
3年生なんですね・・・・・・・
我が家の娘は2年生なので「まだ大丈夫よ!!」(そのうち「きっと大丈夫」と言いそうですが(苦笑)と言っては、TV三昧!
いつになったら、まじめに取り組む事やら・・・・・・・
お互いにお弁当作りを、頑張りましょうね(^-^;)
ジャイアン
2006/05/10 14:05
お久しぶりです。
GW どこにも行きませんでしたが,ダラダラと過ごしたのがたたり,ようやく体調が戻ったところでしょうか?
夏コンの申し込みを済ませました。これも“神頼み”当たることを祈り,拝んでから郵便窓口へ。木曜日が一番ツライ。夜中に一度,G嵐のプレミアム情報を見にパソコンを立ち上げるので。でも,2階に上がるのもツライ。お宝坊ちゃまのすがるような目を尻目に そそくさとチェックに。番組は木曜日にじっくり拝見いたします。
のんきな母さん
2006/05/11 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
神頼み!? @ ……サクラ咲ケ♪ 【嵐の母】になれるかな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる