【嵐の母】になれるかな?

アクセスカウンタ

zoom RSS スカナンバー??

<<   作成日時 : 2006/05/19 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スカナンバー??って何???

音楽用語辞典で調べると,

<スカ/ロック・ステディ>
スカは1950年代中頃にジャマイカで生まれた独特のビートをもつジャマイカ風R&B。
ロック・ステディはスカと明確な区別はできないが、スカの発展形態として60年代中頃からの呼称。レゲエの原型。

レゲエ:1960年代半ば、ジャマイカから生まれた音楽。
ジャマイカのフォークソング(メントMento)がR&Bの影響を受け50年代(スカska)を生み、さらに60年代中ごろスカの発展形であるロック・ステディの影響を受けレゲエは誕生。
エチオピア回帰を念ずるラスタファリ主義を唱える。世界のロック界にも多大の影響を与える。

と,ありました。

要するに…ポップな曲で,嵐にピッタリってことかしら。。。。
【母】はそう認識しています。

3曲ともカワイイ・楽しいイメージの曲ですが,春風…よりもこの NA!NA!NA!! の方が楽しくて聞きやすい曲でした。

この曲を聴きながら…どんなCMに向いていそうかな?と 【母】 考えました。

南国のビーチサイド,フリスビーなどを楽しむ子供達,そして…カラフルなアイスの実

ダメ?? こんなイメージがわいてきました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通常盤も合わせて買ったの??私は買ってないの(;_;)昨日もさんざん迷って(迷ったのかよ〜〜)買わずに帰ってきたの・・。"NA!NA!NA!!"はやっぱしいい??
らび緒
2006/05/20 10:53
NA!NA!NA!!は、おすすめです。
でも、通常版はレンタル屋さんに並ぶかも。少なくともMDには録音できると思いますが。。。
春風…は、サビのところは、CMでも流れているし、嵐らしいと思うのですが、それ以外はあまり耳に残りにくい感じがしませんでしたか?それに比べて、さすがに“ジャマイカ風”とあるだけに、南国のビーチが浮かんできます。とても軽くて明るい感じですし、カリプソほど馴染みにくい感じではありませんでした。
のんきな母さん
2006/05/20 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカナンバー??  【嵐の母】になれるかな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる