【嵐の母】になれるかな?

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野で何があったの!? ダメだよ〜★ マナーは守らなくっちゃ★☆

<<   作成日時 : 2006/08/04 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回は 辛口で★ 【子供達】にも,責任あるんじゃないの???

長野で何があったの!? 

ダメだよ〜★ 

マナーは守らなくっちゃ★☆


潤君もニノ君も コンサートの感想どころではなかったみたいじゃない★★

何となく…想像できますが。。。。

でも。一言 言わせてください。

【嵐な子供達】にも,少し責任があると【母】は思いました。

あの JET STORM キャンペーンで,【子供達】は 1日で3カ国を回るという
ハードスケジュールを笑顔で頑張ってくれました。
それは,記憶に新しいことですが。。。

あの 会見は, 翌日のワイドショーで各局 放送してくれましたよね。
その時にも,“あれ〜!?!?”と思いませんでしたか?
リーダーのコメント★

素直なリーダー,大好き★です。でも,
『日本じゃ こんなに 騒がれない … 』という下りです。。。
編集もあったのでしょうし,リーダーとしてはファンの多さに『びっくり』したのでしょうが。

これを聞いたとき,
『日本のファンは,礼儀正しくて 周りに迷惑をかけたくないから ガマンしているのよ』
と【母】は思ってしまいました。

大野君の伝えたかった気持ちは,【母】くらいの年齢になると
よ〜〜く わかるのですが。
果たして,若いファンの子達は わかってくれたのでしょうか?

…ただ,これを書いているだけでも,文章として表記されると…
私の伝えたいことが 半分くらいしか伝わらないことが 哀しい………。

次,ここ 地元 福岡では,
【子供達】に気持ちよく 次につなげて欲しいから
マナーを守って 応援しましょう★




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、びゅーてぃふる嵐の方へコメント下さり、ありがとうございました、chichiです。
実は、私も全く同じ事を考えておりました。
確かに、新幹線の中にまで入ってきて、他のお客様に迷惑をかけるようなマナー違反は論外ですが・・・。
私は長野でのその光景を見ていないので何とも言えないのですが、一目嵐を見ようと思って長野駅に群がるファンと、あのアジア各国で空港に群がっていたファンは、どのように違ったのでしょう?
あの映像を見る限り、空港の一般客には間違いなく邪魔になっていただろうし、写真は撮ってるし・・・でも、嵐君たちはそれに笑顔で応えていた。
私は、そのような行動をした人達をかばうつもりは一切ありませんが、あの映像を見た時、そして、それに対する嵐君のコメントを聞いた時、「日本でも喜んでくれる!」と勘違いして行動するファンが増えるのでは?と思って心配しておりました。
chichi
2006/08/05 23:49
はじめまして。関東在住で2児の母です。
よろしくお願いします。

私も同感です。
智君のコメント聞いた時、すぐ口に出ました・・・
「日本ではやりたくても出来ないじゃない」って。
なんか寂しかったなぁ・・・。
日本人は「愛が足りないの?」とか色々考えちゃいました。
でも嵐君達に会える機会も多いし(コンとか)、
これ以上は贅沢ですよね。

マナーに関しては、こないだも隣の子がウチワの大きく振り
危なかったので注意しましたけど、案の定嫌な顔されました。
言葉には気を配り、優しく言ったのですが・・・。
これも寂しいですね。嵐ファンになった時期もそれぞれ違うと思うから、
受け止め方も違って当然ですからね。

メンバーがウチワのコメント楽しみにしている所
あるじゃないですか。
だから一生懸命作った物を見せたいが為に
熱く振ってしまう方(気持ちは分かる)もいるので、
それなら廃止にするのがいいのかなって、最近思います。
長くなってごめんなさい。


かな
2006/08/06 14:08
chichiさん,お久しぶりです。
ようこそいらっしゃいました。
私だけではなかったことが嬉しかったです。
明後日は福岡。絶対にこんなコメントのないように…
嵐な子供達に気持ちよく帰っていただきたい★
のんきな母さん
2006/08/07 16:32
かなさん,初めまして★
国民性の違いというか,感情を表に出す自己表現の違いというか,
アジアの方々は“スゴイ”の一言です。
でも,やはり,周りの方に迷惑を掛けることはいけないこと。
子供達が小さい頃,『迷惑をかけてはいけない』とまだ言葉もよくわからない頃から言っていました。『迷惑って,自分がされてイヤだなぁ,困ったなぁと思うこと。それはしてはいけないことなのよ』と言い続けてきました。
だんだんと興奮してくると,夢中になってしまって…と言うこともあるのでしょうが,注意には耳を傾けて欲しいですよね。
のんきな母さん
2006/08/07 16:36
初めまして。2児の母です。長野の件、びっくりしました。
ニノ、潤君のコメントを読んで、私も切なくなりました。
でも、新幹線を使うなんて。。。事務所側にも責任があるのでは。
ファンが押し寄せたり、他の方に迷惑が掛かる事は予想できたはず。
今回の事で、マナーについて一人一人が考えてくれるといいナ。
何よりも、嵐のメンバーはファンの人達を大切に思っている事を
忘れちゃいけないし、私達もファンである以上メンバーの立場、状況、
そして、気持ちを考えなきゃね。。。。
なお
2006/08/08 11:46
なおさん,はじめまして。
そう…事務所にも責任があるような気がしますよね。同じ新幹線を使うにしても,もっとガードをしっかりするとか。色々と対策はあると思うのですが。
やはり,ファンも,メンバーの立場・気持ちを察するところまで成長して欲しいですね。
のんきな母さん
2006/08/08 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野で何があったの!? ダメだよ〜★ マナーは守らなくっちゃ★☆ 【嵐の母】になれるかな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる