【嵐の母】になれるかな?

アクセスカウンタ

zoom RSS 【母】の1曲 …勝手に“うらあらし”?

<<   作成日時 : 2007/08/24 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“うらあらし”のコーナー

各会場でそれぞれフルコーラスで聴かせてくれる【子供達】

【母】も応募しようとトライしましたが,何度やってもエラーメッセージしか出てきません。

…… 何がわるいのか?


それならば


勝手に “うらあらし” やっちゃいます。

【母】の1曲は……

そう 結構,クル 言葉。


【感謝……】 です。


♪泣きながら 生まれてきた 僕たちはたぶん ピンチに強い……

これを聴いたときの 衝撃★


子供が中学2年生の時,今まで仲良しだったお友達からの突然のイジメ。。。
学校で居場所がない子供にとって【家】くらいは…と,甘いかもしれませんが…
『いつでも帰ってきていいから』と,毎朝 学校まで送っていっていました。

そう


生まれてきたときの喜びをは 忘れることはありません。
しかし,大変な思いをして生まれてきたことを子供達は当然のことながら覚えていません。
そのこと自体が素晴らしいことだと思えない思春期、
様々なことに悩み自分のことも嫌いになるその時期に
この曲に出会っていたら…
子供にきかせてあげられたのに、と後悔した曲です。

傷つき、学校に行くことができなかった子ともう少し上手に向き合うことが
できたのではと涙が出ました。この時期の子供達に是非聞いて欲しい一曲です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【母】の1曲 …勝手に“うらあらし”? 【嵐の母】になれるかな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる