【嵐の母】になれるかな?

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス★ & ハッピー・バースディ★

<<   作成日時 : 2007/12/25 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

1日遅れましたが,昨日は 【三男坊】 の誕生祝いをやりました。

ケーキには メリークリスマスって書いてあったけど……。。。。

この時期に “バースディ・ケーキ” を調達するのは至難の業。

我が家には,キリスト様に見放された(?)という26日生まれの娘と
男の子になれなかったという,こどもの日の翌日生まれの娘がいます。

このたった15分…見放されたという娘は,小さい頃から
“メリークリスマス” と書いたケーキばかり。

主人の仕事のおつきあいで,クリスマスはケーキを3〜4個。
朝ご飯がケーキということもありました。。(若かったなぁ……今じゃ,絶対ムリ

何度かケーキ屋さんに注文したことがありましたが,
『26日の……』と言い始めると最初から『ムリです★』と断られてばかり。

ひらがなが読めるようになったとき,一度ムリにお願いして
アンパンマンのケーキを頼みました。

……それも,今では……

 娘2:『お母さん,実習で訂正印がいるんだけど。
     注文すると,いくらぐらいする?』

   … と,独り立ち修行中の娘がポツリ。

 母:『朱肉タイプでなくていいなら,注文しとくよ。』
   … と,職場に出入りしている文具屋さんだと少し安くなると,諭す母

 娘2:『ウ〜〜ン』
   … と,やや浮かぬ顔。

 母:『誕生日のプレゼントってことで,お母さんが出してやるよ』  
   … と,いうと,すかさず

 娘2:『ラッキー★ いいときに誕生日があった。』
   … と,のんきな娘

 終わりよければすべてよし。2人ともトクをしたような(?)誕生日のおバカ会話でした。

ここで,一句。

   “いがらし君” 横でうたた寝…… バカ親子!?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴム印を朱肉でつかっていると
ゴム印を朱肉で使っていると、字がつぶれて使えなくなってしまいます。これは、ゴム印のゴムが朱肉の油を吸って柔らかくなってしまうから。朱肉は辰砂という水銀と硫黄の赤い化合物を乾性油で混ぜ合わせて作ったもの。この油がゴム印にだんだんしみこみ、ゴムを柔らかくしてしまい押したときに字がつぶれるようになってしまうのです。 ...続きを見る
雑学博士になりたいっ!!,メリークリスマ...
2008/01/09 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
12月26日は小栗旬くんのお誕生日と一緒ですよ〜♪
と、一言言いたくて、コメントしました(^^)v
ジャイアン
2007/12/27 16:35
ジャイアンさん,こんにちは★
小栗君も神に見放された(?)のでしょうか!?
イエイエ,神に見つめられ…
ちょっと時間がはみ出てしまっただけだと思うんですが。。。
今年も残すところ後少し,カウントダウンは最初から申し込みませんでしたから,リアルタイムでテレビ見られればラッキー★というところ。車で移動中かもしれません。
のんきな母さん
2007/12/28 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス★ & ハッピー・バースディ★ 【嵐の母】になれるかな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる