【嵐の母】になれるかな?

アクセスカウンタ

zoom RSS 降ってわいた 災難??

<<   作成日時 : 2008/09/22 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いやいや ここは “幸運” と言うことに
しておきましょうか……。。。

子供達が小さな頃から習っている LABO

何かって言うと…

 未だに一言で説明できない【母】です。

LABO歴は,早 17年。
こんなことでいいのか…と悩んだ時期を過ぎ

すくすく(?)と 育つ子供達に
いつまでも花咲く共通の話題


って,何が!?

災難!? 幸運!?

実は…2ヶ月間 カナダからの研修生を預かることになりました。

しかも 10日後


19日の金曜日,いきなりの先生からの電話

先生:『インターンを2ヶ月お願いできませんか??』 
母 :『朝が早いことと,犬がいても大丈夫なら…』
先生:『センターに聞いてみます。』
……
先生:『センターに聞いてみたら大丈夫でした。OKですか?』
母 :『えっ,一応 我が家の主に聞いてから,折り返します』
……
母 :『先生から電話があって,2ヶ月受け入れしてくれって。
     カナダ人で19歳の大学生らしい…』
  と,ここまでしか情報がなかった。。。
ダッダ→:『まあ,いいけど。。。部屋をどうするか決めたら?』
母 :『わかった。きいてみる。。。』
……
母 :『主人のOKももらいました。
    個室があった方がいいでしょうか?』
先生:『ホームステイの受け入れと違うのでできれば個室があった方が。。。
     それじゃ,29日からお願いします。』
母 :『えっ,今月の??』
  と,前日の土・日は,同じくLABOの県内の子供達との合同合宿があるのです。
先生:『合宿の次の日ですが,よろしくお願いします。』
……

 この間,最初の電話から約15分 

まさに… 降ってわいたような話でした。

   
結局,土曜日には,名前だけは分かりましたが。。。

日本の歌も大好きらしく,『Ayumi Hamasaki』 と 『Nanase Aikawa』 が
好きらしい。

ここで,宣言します
☆我が家での2ヶ月,嵐色に染めてみます☆

言葉の壁は到底乗り越えられるものではなく,
私は英語は勿論,日本語もまともに話せないのに……

来週からは,愚痴が多くなるかも知れません。
それでも,おつきあい下さい。

そして,アドバイスお願いします。

はぁ。。。。。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
大変ですが、楽しい2か月になりそうですね♪
先生も人柄を重視してお願いされたのだと思います。
アジアンツアーに外れた寂しさがきっと、紛らわせますね♪
2か月・・・大変なことも多いと思いますが・・・のんきな母さんなら、乗り越えちゃうんだろうと思います。
そして、帰る頃には嵐色に染まって帰る留学生の姿が目に浮かびます。
がんばれ〜!!!
みぃ
2008/09/22 15:59
みぃさん,ありがとうございます。
いつもポジティブシンキングの私も,さすがにちょっと長いかな〜〜なんて思ってしまいました。いいことしとけば,“凱旋”にあたるかも。。と,またまたポジティブシンキング♪
頑張りま〜〜〜す!!
昨日の少くら・プレミアム見逃してしまいました。明日の再放送を絶対見ます。何やら気になる発表があったとか,なかったとか。
気になる〜〜☆
のんきな母さん
2008/09/22 16:27
こんばんは!
なんかわくわくする話ですね!そこにうちの子供も送り込みたい!!でも、やはり、受け入れる側としてはいろいろ大変ですよね。。。
いやいや危惧することなかれ!きっと「世界に広げよう嵐の輪!」ってことで…。充実した日々になること間違いなし!楽しい報告まってま〜す!!
のり
2008/09/22 22:10
のりさん,お久しぶりです。
励ましのコメントありがとうございます。
アジアばかりではなく,密かにカナダに進出させておきますね。是非是非お子さんを遊びによこして下さい。雑魚寝でよければいつでもWelcomeですよ〜〜★
のんきな母さん
2008/09/23 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
降ってわいた 災難?? 【嵐の母】になれるかな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる